生きものばかり

犬、猫、鳥、蝶、そして草木、芋虫から微生物まで・・・・
~生きとし生ける全ての生命とともに~

名前のわからない花

2013-07-18 22:43:24 | 植物
安城に"でんまぁと”という野菜や花を売っているJAが新しくできました。
先日、そこで買ったスイカがすごく美味しくて、それからはちょっと遠いけど、一週間に一度くらい安城までスイカを買いにいきます。

今日もスイカと野菜を買いに行ったのですが、ちょっと変わった花があったので買ってみました。
苗の根っこが新聞紙に包まれてビニール袋に入っているだけの簡易包装?で
生産者の名前は書いてあるのですが、花の名前が書いてなく、帰ってからインターネットで調べましたがわかりませんでした。
小菊のようなかわいらしい花ですが葉っぱは細長くキク科ではないようです。
花の名前がわからないので日向向きの花なのか、日陰でも大丈夫なのかわからないのですが
玄関前が寂しかったので日陰ですが植えました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。