つきみのBCL日記

80年代最盛期だったBCL話題 そして今‼

台風15号

2022-09-24 19:22:00 | 日記

台風15号、被災された皆様に、お見舞い申し上げます。

記録的な大雨が降った静岡県内では土砂崩れや道路の陥没が相次ぎ、

広範囲で被害が出ています。

最近、日本各地においても、いつどこで線状降水帯が発生するか

予測が難しく、過去例がない大雨が発生します。

 

ベランダに設置してあるアンテナを出したまま、大雨、雷を迎えました。

今朝、特に被害もなく安堵しました。

先週の台風では過去最大という事でしたので、アンテナも一時的に撤去しました。

今回は小型という事で風はそうでもないと予想して、そのまま。

BCLの事を考えると、地上高を上げて常設したいものですが、

最近の過去例のない記録的な気象が怖くて、ベランダの陰に低めに

ひっそりと出し、それでも悪天候前に撤去。

 

みなさんは、外部アンテナの台風&突風、落雷対策などの悪天候時、

どうしてるのでしょう?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿