Tomorrow is another day

素敵な毎日を過ごそう♪

Jr.

2007-05-23 15:55:13 | 出産・育児

Jr.
横浜の杉田に『状元』という、場末の中華料理屋があり。

ここの餃子(もっちりして美味)を食べると、翌日子供が生まれる妊婦が、たくさんいるといういわく付きの店です。(なんと、うちらの周りも、2人♪)

ま、友人の親戚の店で、僕は隔週頻度で、ランチがてら飲みに行ってるんです(餃子以外もグッドです!)。

19日に、身重の連れをつれて餃子食べに行ってきましたのでご報告。

その日の夜、ご飯の準備中、お腹がハリ、痛いということで病院へ直行。 前駆陣痛でした・・(状元恐るべし!!)。

とりあえず、自宅で待機してってことで帰宅しました。

が、しかし、翌、20日AMに“おしるし”なるものもあり、お陰でその日にあった同僚の結婚式には、いったものの酒も飲めず、二次会は、キャンセルした次第です。

ま、事前に、分娩室・陣痛室をチェックでき、良い予行練習になりました。

その後、21日の夜中も痛みがあり、我慢できたものの、22日の夜中は、我慢できないぐらい張ったらしく、いよいよかってことで、病院へ行きましたが、産まれず、現在、様子見で入院しております。 今回は、陣痛室の中まで入りましたよ^^

まだ、破水はしてないから、なんともいえないが、早くて、今日夜中~今週中という状況です

ちなみに、昨夜は一人で過ごし、冷蔵庫の整理ってことで、自炊しました。

・チキンのトマト煮

・ししゃも

・厚揚げ

・人参ほうれん草きゅうりトマトの生野菜(そば味噌&マヨ)

・きんぴら

・混ぜご飯の具(しいたけ、人参、ゴボウ等の豆板醤和え)

・キムチ

・チーズ

・漬け物


最新の画像もっと見る

コメントを投稿