Tomorrow is another day

素敵な毎日を過ごそう♪

立会い出産でした

2007-05-27 23:20:30 | 出産・育児

立会い出産でした
長期戦突入と言うことで、24日(木)は病院帰りにホルモン(伊勢佐木町)を、25日(金)は仕事帰りに焼鳥(中目黒)を食し、仲間と喋り、軽く飲めリフレッシュしました。

翌日は、朝から掃除洗濯・クリーニング屋(2週間分)などこなし、15時前に面会にいきました。

頼まれものなど持参したものの、着いたら陣痛室移動のタイミングで、あらびっくり。本格的に始まりのようで、先にきていた両母は陣痛室外待機、というか、自宅待機となり、一人サポートとなりました。

今回陣痛は、やはりそれで、今までとはびっくりするぐらいつらそうで、すごいとこから声がでてました。(まじにすごいです)

助産婦さんも定期的にくるものの、僕的には状況は?なので、困りました。が、言われていた帝王切開(Jr.の心拍が弱る)の危機は逃れ一安心。 でも、隣の方が帝王切開になりびっくりするも、助産婦のフォローに涙し安心するなど、あっというまに時間は過ぎ(僕的にはね、約4.5h)、我妻は、19:40に分娩室へいき、私は、荷物運ぶ流れで、選択の余地なく立ち会いました。

そこから長いのかと思いつつ、約40分で無事終わりました。

医者助産婦など皆さんありがとう。何より我妻、グッジョブです。

分娩室では、思ったより冷静でビデオや写真もとれました。

勿論、嫁横ポジをキープし、血や医者の方をみないようにしたのが良かったのかな。

とーぜんですが、嫁の踏ん張り中や、出産後に不覚にも涙ぐみました。

でも、倒れなかったし、価値観はよい方になる気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿