釣船三幸丸 釣果情報!

三幸丸は釣りのメッカである石鏡漁港から出船して漁場豊な石鏡沖をメインに攻めていきます。また民宿もしています。

午前便マアジ釣り、午後便マダイ釣りです。

2014-05-05 20:24:21 | 日記

  午前便マアジ釣りでした。

 栗東市の松井氏、親子3名の釣果です。

 マアジ・・25~32cm  10匹

 マダイ・・28~43cm  3匹

 メバル・・15~22cm  5匹

      
              そうた君、船酔いもせずがんばりました。

  南東の風が吹き波、うねりは高く海上は荒れ模様でした。  10時過ぎくらいから雨も激しく降り寒さも厳しい釣りとなってしまいました。

 サビキでの釣りでしたが、今日はウタセエビも持って行きいろいろ試してみました。

 マダイ43cmはテンヤ釣りでゲットしていました。  釣り条件の悪い中がんばって釣っていました。


  午後便はマダイ狙いでタイの島へ行きました。

 四日市市の服部氏らの釣果です。

 マダイ・・26~30cm  2~3匹

 チヌ・・40~46cm  2~5匹

 マルハギ・・20cm

    

  午後からは西の風が弱く吹き波は低くなりました。  お客様、船酔いで調子が悪そうにしていましたが何とかがんばって最後まで釣っていました。

 雨は止んで曇り空、魚の食いそうな感じの釣りでした。

 エサ取りは多く小ダイがたまに釣れるだけでしたが、夕方近くになるとチヌが顔を見せ始め船上をにぎ沸かしました。

 大型の魚と思われる痛恨のバラシもあったみたいですが、最後までマダイの大きいサイズは顔が見えませんでした。

 チヌの食いは良くアタリも多くあったようですが数多くばらしていたお客様もいました。

 やっと春のマダイ釣りらしくなってきたようです。  今後、楽しみになってきました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿