面白い物探し

毎日のなかで面白い事、物、見つけたい!

いちばん好きな花 ドラマ 感想

2023-10-27 22:31:20 | ドラマ感想
ドラマを見て思い出したことです。
小学校5年だったかな。当時、オルガンが教室にあり、放課後、ピアノ習っていた子がショパンを弾いていました。かなりの上手さでした。
弾き終わって私は、思わず私も弾ける!と発言してしまいました。本当は全然ひけないのですが。私としては弾いてみたいと思う気持ちが出てしまったわけです。
弾いていた子は怒って出て行ってしまいました。当時の私はなぜ彼女が怒ってしまったのか理解できませんでした。
おそらく上手だねと彼女を誉めるのが良かったのでしょう。彼女にしてみれば予想もしない言葉に驚きもあったのでしょう。
私はしばらく言葉を発するのが怖くなってしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿