異次元いいちこ日記

いいちこ片手に今日もいくつもの扉をあけます。
トワイライトゾーン(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

シラフのメガネ。

2006-12-04 16:04:54 | Weblog
ホンでもって今週一週間「シラフの眼鏡」で世の中を見ておりました。
カウンターの中からあらゆる酔っぱらいを「シラフの眼鏡」をかけてみて見ると、面白いですねーーー。

ボクはずーーーーとお酒の海の中でズブズブーーーと後頭部まで漬かっておんなじ立場で見ていたから「そんなもんやろう」と、何の不思議も感じずに暮らしてきてましたが、やっぱり人間のエゴというものはお酒が入ると表面に出てきてシラフの眼鏡で見てみると、おかしな事だらけです。

こんなんやったんや・・・・・オレ。

すまんことしとったなぁ・・・・オレ。


大きな大きな風呂敷に、ホンのちっさなユメを大切に大切に包んであまりにも風呂敷が大きすぎたので知らないうちにユメを包んでいたことを忘れかけていました。

ホンのちいさなユメはまだ忘れていません。

しばらく反省しなくてはいけません。
もっともっと良い人にならなくてはいけません。

昨日居酒屋にファミリー+ワンで行きました。
それで、どうなったかというと、やっぱり全く飲みたくないんですね。

で、みんなに不思議がられていましたが、ワイワイ話が盛り上がってギャーーーって言って、ウーロン茶3杯、白ご飯3杯食べて終了しましたが、楽しくって、楽ですね。

やっぱりいつもとは違いますは今回は・・・・・・

長い時間の無駄と、男芸者の振りはもう辞めます。
20年前のあの感じに戻ります。

最新の画像もっと見る