全力駄人戦記

駄目な管理人iitaku1013こと駄人がお送りする日常記。不定期にボヤいたり、テンションが上がったり、いろいろと。

Summer Storm!

2014-08-31 20:20:49 | Weblog
やあ(´・ω・`)


Super GT 1000km レースでした、今日は


んで、本日に限り、有料ですが、ニコ生で放送があったので最初から最後まで見てました


優勝はペトロナス RC FとTWS Z4でした!おめでとうございます!

いやはや、レースが終わるまで殆ど笑顔のなかった中嶋一貴選手が非常に印象的だったね

あとはルーキー飯田の初優勝でしたな

ホントに素晴らしい


これで少しまたポイントランキングが変わります

GT500はニスモが、GT300はGSRがポイントリーダーになりました


さてさて、次はタイでしたね、初コースはどうなることやら



悲しい話をすれば、最後まで優勝争いをしてたARTA CR-Zがガス欠で転落してたり、途中まで磐石に3位を走行していたDENSOがタイヤの離脱でリタイアしたり、ハイペースで走っていたKEIHINが途中でリタイアしたりね

そういったドラマもありました

それに、500のヨコハマタイヤのスローパンクチャーが目立つレースでしたね~


なんだったのかな…あれ



とりあえず、大きな事故が起きなかったのが良かったですね
SCも入らず、雨も降らずに終わったのはまさに幸運ではなかったのではないでしょうかね


あとは、本日


電子の歌姫、誕生日でございます

ミクさんおめでとうございます




あれだね、ポイントランキング首位奪還が誕生日プレゼントだね

ガス欠もなかったし車検も問題なかったし(笑)



さて、多分今日で大体の学校は夏休みが終わるんじゃないかな~


学徒の皆さんは明日から頑張っていきましょー(笑)


そいじゃ、この辺にしとこーかな

さいなら!!
(*´ω`)ノシ

やべーよ、マジ怖ぇーよ

2014-08-14 13:07:34 | Weblog
やあ(´・ω・`)


駄人もそろそろ潮時だと思ってやってみたよ

ニュル目隠し走をね


ルールは簡単
先ずはABSやスキリカ、TCSとかのアシスト全てをOFFにする
そんで、スタート前のローリングの時にメニュー開いてサジェステッドギアの表示とコースの表示をOFFにする


たったこれだけで安い恐怖が味わえます

先ずはABS関係
ヤバいと思って全力で踏んでも中々止まってくれない上に、ハンドルきってもロックしたまま真っ直ぐ進みます

その他のアシストもきると、タイヤが滑ってヤバいと思ってもどうしょうもないです

そして、表示

ラインが全くわからない上にブレーキングポイントもリリースポイントもわからないため、アンダー後クラッシュかノロノロコーナリングのどちらかになります

しかもサジェステッドギアの表示でブレーキングのスタートがある程度掴めたりするんですが、これも無いためたまにブレーキ踏むか踏まないかの判断がつかないです

そして、コース表示
ぶっちゃけプロの方々人間じゃないレベル

良くこんなコース走れるな~と思います、マジで

ブラインドコーナーが多いだけじゃなく、入り口だけじゃ出口の感覚が掴みづらいのでスピードコントロールの度合いが全く出来ません


しかも、このコースに遅くて古い車持ち込んだら、ますます暴れるようになってしまいました(しげの86)

いや、マジで怖いって


これがゲームだから安全だけど、リアルならほんとアクセルとか踏めませんわ、マジで

FFならもうちょい安定するかもなんだけど…



いや、久々にクラッシュしまくったわ


これがゲームで本当に良かったー


さて、そいじゃ、この辺にしとこーかな

ばーいばい
(^∀^)ノシ

速報!NSX復活!

2014-08-10 18:01:20 | Weblog
やあ(´・ω・`)


第5戦の暫定結果が出ました

GT500クラス、優勝は


ウイダーNSX!!山本選手、マコヴィッキィ選手、おめでとうございます!!


2位には流石の日産、MOTUL GT-Rが食い込みました


そして、なんと、三位にも

EPSON NSXがっ!?

いやはや、凄いですな




GT300クラスは1位にポールが指定席のBRZが!佐々木選手、井口選手、おめでとうございます


あとは周回数問題(Twitter内で一つ大きな話題になってます、佐々木選手の引っ張りが長すぎた?)

2位に化け物みたいな追い上げを見せたGAINER SLSが!これでランキングトップになりますかね?


3位に粘りの走りを見せたクリスタルクロコランボルギーニが入ってます

4位のミクZ4は首位陥落ですね

5位にルーキー飯田のTWS Z4が!(笑)



いやはや、かなり複雑なレースでしたね

台風の影響からくる天候変化に荒れまくりのレースでした


一応全車完走、これは素晴らしいと思います


今回は終始セーフティカーが出なければならないようなコンディションでした

正直、字面だけ見ると怖いものがありました

富士は過去にも大惨事が起こってますからね

良かったです、ホントに何もなくて



さて、お帰りの際には皆さんお気をつけて…安全運転で!(笑)


それでは、今回はこの辺で失礼!
( ´∀`)ノシ

エーンジーン…!!

2014-08-05 13:53:16 | Weblog
やあ(´・ω・`)


前回がファアアアアアイ!!だったのでカッとなってやった

反省も後悔も(ry



実際、色々ラッシュでキツいものがあるからワシのエンジンがヤバイですよ的な

あ、伝わらない?そっか…



にしてもあれだね、エンジンといえば某仁Dの某主人公の某愛車の某エンジンがぶっ壊れたよね



やっぱり回転数上げるとあんな明らかにヤバい音がするのかね~?

最後は一万二千回転まで回ってたとかマジで狂気だよね


というか乾信司のノーブレーキ戦法、あれはかなり難しいね、ナンセンス

GT6じゃクラッチが無いから余計に難しいんだと思うけど、あれじゃあ曲がれない上に元々フロントの重いハチロクじゃあフロントタイヤが死ぬ


要練習ってとこかな


さて、夏休みももうすぐ中盤ぐらいにはなるのかな?

ぐだぐだとやってきたけど、時間が経つのは早いね

秋葉原には行けなくなりそうだけど、ポタアンは買えたから大丈夫


機種?オンキヨーのと迷ったけどソニーのPHA-2にしましたよ、はい


同じ曲をいつまでも聴いてられそうなほど良かった

ハイレゾには…手を出さないかも

元々大量の曲を持ち運ぶためのデバイスだし、そこは度外視するべきかなーって


ソニーのZX-1だっけ?あれには中々興味あるけど


アップルがclassicを外すのであれば実質100GB超えのデバイスはソニーに任せようかなーとか考えてます

今はiTunesからウォークマンも可能になった時代だしね、良いものはドンドン使っていきたいので


そのためにもtouchの100GB超え、期待してますぜアップルさん!(笑)



ほいじゃ…このぐらいにしときますかぃ


ばいほい
( ´∀`)ノシ