㈱飯田石油店☆エネオスガソリンスタンド

DD車検, 手洗い洗車専門店キーパープロショップ タイヤ バッテリーetc丁寧な接客を心掛けています。

水素・燃料電池自動車理解促進セミナー

2010-02-12 | 研修会
今日はPM1時より常滑市の臨空新エネルギー実証研究エリア燃料電池車
試乗に行きました。

トヨタ自動車のFCHV-advに試乗しました。ナビの画面はプリウスによく似ていました。走行音はハイブリッドより静かに感じました。2015年より一般ユーザー向けに販売するそうです。

こちらは日産自動車のX-TRAIL FCVです。試乗はしませんでした。

本田技研工業のFCV Clarityです。こちらは試乗できました。
運転者の方が勢いよく加速してくれたので、飛行機に乗っているような感じ。
昔のっていたCBR250ハリケーンを思い出すようなかん高い音でした。

14時半から構内でトヨタのFC開発部の方に
1、環境対応車とFCVの位置づけ
2、燃料電池車の現状 最近の技術新化
3、今後の展望
についてお話を聴くことができました。
そのあと東邦ガスの技術研究所の方に
1、水素および燃料電池を取り巻く状況
2、東邦ガスの水素ステーション実証試験
についてお話を聴くことができました。
石油業界としてはかなり厳しい話ではありましたが、現実の状況がよくわかり
大変参考になりました。有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊浜給油所解体工事始まる。 | トップ | JXホールディングス 今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。