いほち生活

この春から幼稚園に入園した娘ともたんとの気ままな日記です。たまに書いてます。

3歳6カ月検診

2011-12-02 23:26:33 | Weblog
問診。

お名前は?・・・・「と○よ♪」

上の名前はなあに?・・・「○○○○と○よ~」

何歳ですか?・・・(指を3本出し・・・)「1歳~!」

問診票の余白に(指は3本だが1歳って言ったって書いてたぞ・・)

誰とここまで来ましたか?・・・「まいちゃん~!」
        (サークルのお友達まいちゃんとロビーで合流したので)
保健婦さんは「え?」って顔してたけ。
何度聞いても「まいちゃん!」(笑)

その後自分で「ブ―ブ―で来た」とか色々言ってたけど。
保健婦さん的にはちゃんと「ママ」って言って欲しかったんだろうね。


と○よちゃんは女の子?男の子?・・・「???????」


教えたことなかったんだよね。
女の子なのか男の子なのかなんて。
そりゃ女の子であることが当たり前に思ってたし・・。
そんなこと聞かれて本人なんだそりゃ的な(笑)

いや~ちょっと焦った質問だったわ

そんなこと聞いてどうすんの?って思ったけどね。

身長101.4センチ
体重17.6キロ

健診での目標を100センチにしたのでまあよし(笑)

歯科検診も虫歯もなく奥歯の彫りが深いから歯磨きと飴は注意してねと言われたよ。

この検診終わればもう何もないからヤレヤレって感じです。

最新の画像もっと見る