見出し画像

ヘアーギャラリー伊八

三回忌法要

阪大での半年検診で我が家に来てたお義母さんを連れて日曜の夜に田舎に行きました。
義兄夫婦と田舎の家で合流して昨日の昼前にお寺さんに来て貰って無事に三回忌法要が終わりました。
宗派が違うと色々と違うんやな〜
私の実家に来てくれてはるお寺さんはお膳をお供えしてお経をあげながらお膳に乗ってるのを一つずつお箸でチョンチョンてしはるねんけど、田舎はお膳のお供えせえへんしお経の前と最後に音楽流して皆んなで歌うとかお義父さんの葬儀の時に初めて体験してビックリやった😅


お寺さんが来るまでの間に庭の雑草を抜きまくってたらゴミ袋いっぱいになってた😅
おかげで今日はふくらはぎが筋肉痛😅
庭の物置小屋の中にカメムシがいっぱいおって物置小屋の中がカメムシ臭かった😰
殺虫剤かけてほうきで追い出したった!!😁
家も物置小屋も隙間だらけやからすぐにまたカメムシだらけになるやろうけど😰
最近緑のカメムシより茶色のカメムシが増えて来てる😧なんぎや〜!!


母の形見のゼラニウムがどうもアカンみたいです😢
根本から切って根っこだけになってしもたけど、とりあえず根っこだけ残して植えといた
復活してくれへんかなー🙏


もう一つの鉢の母のゼラニウムは何とか持ち堪えてる😊



デンマークカクタスが根付いて大きくなって来てたから一回り大きい鉢に植え替えたった😊


瀕死やったマーガレットを左のプランターに植え替えたら元気になってモリモリして来た😆

マーガレット苺ミルクも枯れそうな感じになってたけど、涼しくなりだしてからまた青々し出してこんもりとモリモリしてブロッコリーみたいになってる😁


挿木した紫陽花がスクスク育ってる😊



紫陽花に新芽がいっぱい出てる😊
これどないしたらええんやろ?
新芽の上は切った方がええんかな???











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事