南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

帆を広げた ~ 日本丸 ~

2009年07月15日 | 乗り物

帆船は やはり 帆を広げた時が 美しい。

ほとんど見ることのできない 帆を広げた ~ 日本丸 ~  です。

日記@BlogRankingにほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 神奈川情報へ  にほんブログ村 ← クリックして 人気投票 お願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 昨日の日野市の空 ~ | トップ | ~ 町田の朝と夕 ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帆船を見ると・・・ (池ポチャ)
2009-07-23 20:48:45
いごっそさん、こんばんは。
私は帆船を見るとつい「キャプテンロバート」を思い出してしまいます。
特にデコピン対決なんてプゲラもので大好物でした>m<

しかしまあ、昔の人はよく帆だけで自由自在に航海したものですね。
自転車と並んで尊敬している技術です。
返信する
こんばんわぁ~~ヾ(*^▽^*)〃♪ (マリン2)
2009-07-23 22:33:25
いごっそさん

こんばんわぁ~~ヾ(*^▽^*)〃♪

池ポチャさん いごっそさん

実は、帆船は好きな船なんですよね~

小さい時から・・
なんかあの帆掛け舟が好きでした 

でも なんか・・カリブじゃないですが

海賊がでてきそう 

   
返信する
池ポチャさん マリン2さん こんばんは♪ (いごっそ)
2009-07-23 23:34:27
日本丸 (新?) 横浜の博覧会で
大桟橋に海王丸と一緒に停泊していました。

残念ながら 帆は開いていませんでした。
返信する

乗り物」カテゴリの最新記事