南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

~ 桜と・・・ ~

2010年04月30日 | 花 紅葉
今年は 桜の花を見る期間は 昨年よりも長かった。

しかし 写真を撮影した枚数では 昨年より少な目。

昨日は 残り少ない 見頃な桜の花 と 他の花を

一緒に撮影撮影しようと・・・

そんな思いで撮影した ~ 桜と・・・ ~ です。


にほんブログ村><br>ブログ 神奈川情報へほんブログ村 ← クリックして 人気投票 お願いします。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 風を感じて ~ | トップ | 近所の ~ 高層マンション... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-04-30 13:57:07
いごっそさん

こんにちは

右画像の八重桜の上に咲いてるのは、葉桜になる途中の「ソメイヨシノ」でしょうか?

流石にコチラでは、もう完璧な葉桜になってましたよ。

今年は花が長持ちしてますね~♪
返信する
捨吉さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2010-04-30 18:44:48
白い花は ハナミズキ です。

さすがに ソメイヨシノ は もう見かけませんね。

仕事場のソメイヨシノも 綺麗な新緑の葉に 変身しました。
返信する
この桜の花は ・・・ (マリン2)
2010-04-30 20:01:18
いごっそさん 捨吉さん

こんばんは

この桜の花は、ボタン桜ですか??

つつじと写ってるのは? 

ボタン桜みたいな桜のむこうの桜は・・

何の桜なんでしょうか??

もう 職場のソメイヨシノは、新緑に染まってます 

でも 本当に長く咲きましたね

寒かったから、キュンキュン・・・

長持ちしたんですね

花は どの花も癒されますね
返信する
Unknown (マリン2)
2010-04-30 20:04:47
あっ 

書いてましたね

ハナミズキ って

 

  
返信する
マリン2さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2010-04-30 20:05:18
捨吉さんの返信コメントにも書きましたが

白い花は ハナミズキ です。

桜は 左右の写真とも 同じ桜の木ですよ。
返信する
Unknown (捨吉)
2010-05-02 23:28:34
いごっそさん マリンさん

こんばんは

一瞬「葉桜になりかけ」って思いましたが、「はなみずき」でしたか^^;

いゃぁ~コッ恥ずかしい ポリポリ(^^;)

まぁ こんな事も余暇♪でしょう^^


返信する
捨吉さん ハナミズキ・・・ (いごっそ)
2010-05-03 05:17:00
近所では各所でハナミズキを見かけます。

何種類かの花の色がありますので じっくり見ながら 撮影&散歩 も 楽しめそうです。
返信する

花 紅葉」カテゴリの最新記事