南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

~ 近所の銭湯 ~

2009年04月23日 | スナップ写真

~ 近所の銭湯 ~

おそらく 今住んでいる所に 一番近い銭湯だと思いますが

一度も 入ったことがありません。

午後7時頃の撮影ですが 人影はほとんどありませんでした。

今頃 賑わっているんでしょうか・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ JR八王子駅南口 ~ | トップ | JR横浜線の車窓から ~ 片... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも です   (姫路ローソク足  )
2009-04-24 21:31:26
かぐや姫の「神田川」  
銭湯と言えば この歌ですね  

この風情は 遠い昔の世界に なっていくのでしょうか  

大きな湯船 いいもんです  

   
返信する
大衆浴場 (マリン2)
2009-04-24 21:41:16
姫路ローソク足さん いごっそさん

こんばんわぁ~~ヾ(*^▽^*)〃♪

おふろやさんっていったら、まず思い浮かべるのが小4の時 父が入院した時にお風呂屋さんに行ってましたね。 毎日・・・

恥ずかしかったですね。

あと家の建て替え時に、温泉に行きましたが・・


勿論、お金が掛かるので、定期券を購入しましたけど・・・

そうそう 銭湯で飲んだ、瓶入りのcoffee牛乳とミルクセーキは、美味しかったですね。
返信する
姫路ローソク足さん マリン2さん こんばんは。 (いごっそ)
2009-04-24 23:26:34
姫路ローソク足さん
いつも銭湯の写真にコメントありがとうございます。
だんだん こういった施設もなくなっていくんでしょうね!?
ちょっと高価な遊ing なんかは増えていきそうですが・・・

マリン2さん
毎日 温泉三昧でしたか?
贅沢の極みですね!?

大きい湯船 確かに 気持ちまで洗ってもらえそうですね!?
返信する
こんばんわぁ~~ヾ(*^▽^*)〃♪ (マリン2)
2009-04-25 01:33:02
いごっそさん

今って、殆どの家にお風呂がついてますでしょ?

だから、以前有った近くのお風呂屋さんも

お店をしめちゃったんですよ

それで、仕方なくお風呂に入るために、温泉に行っていたわけです。

確か、一回なら900円 回数券も有りますが
定期券にしたら、一ヶ月で9000円くらいだったんじゃなかったかな?

定期なら、何回でも全然゜+。゜,。(*´∀`)・゜・・:,ok 朝昼夜行ってもプールも行っても構わない、お徳なんです。

温泉のお湯は、お肌つるつるになりますし

入浴のために車で15分掛けて行かなきゃいけなかったのも、結構しんどっかったです。

でも、行ったら、なんか癒されて居ました。
折角だからサウナにも入ったり 時々していましたね

お風呂上りに、coffee牛乳を飲むのが、日課になってました。p(*^∇゜)キャッ ♪

自宅のお風呂に入れるように、なってからは、温泉は、行ってませんけどね

雰囲気が、良いですね。

なんか・・・癒される・・・
返信する
マリン2さん おはようございます。 (いごっそ)
2009-04-25 05:13:08
私の田舎でも 町営のホテルがあって そこのお風呂には 時々 入りました。

田舎の家も空き家なので たまに帰ったときは
そのホテルに泊まることもありました。

また 帰りたくなってきました・・・
返信する

スナップ写真」カテゴリの最新記事