南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

相模の ~ 大凧あげ ~

2010年05月04日 | 日記
相模の ~ 大凧あげ ~ 見物に行ってきました。

前回は2004年に 行ったことが・・・

今日は 強風が吹かずに 128畳の大凧は 撮影した瞬間が 一番 宙に浮いた状態。

風速10m以上の風が必要だとか・・・

それに引き換え 鯉のぼり は 気持ちよさそうに・・・


にほんブログ村><br>ブログ 神奈川情報へほんブログ村 ← クリックして 人気投票 お願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨吉さんからいただいた写真... | トップ | ~ JR相模線 相武台下駅 ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-05-05 11:36:50
大きいー

これを上げるのですね?

相模にこんな広場があるのか

毎年のお祭りでしょうか?
返信する
こだまさん こんにちは~♪ (いごっそ)
2010-05-05 11:43:39
毎年5月4日~5日 開催されています。

もう何十年も前から 続いているようです。

128畳の凧は さすがにデカイ です。
返信する
Unknown (捨吉)
2010-05-05 19:27:49
いごっそさん こだまさん

こんばんは

コチラのが128畳の凧ですか!!

上段の写真で良い比較対象がありますから、大きさは想像できますね。

この写真からだと、フレームの材質は「竹」?のような気がします。
返信する
捨吉さん どうもです。 (いごっそ)
2010-05-05 20:09:09
フレームの材料は 竹 でしたね。

人の大きさから 想像できますよね?

日本一の大凧だそうですよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事