南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

東・阪の ~ 地下鉄一日乗車券 ~

2009年09月21日 | 乗り物

お得感のある 東・阪の ~ 地下鉄一日乗車券 ~

 

東京は3種類 

①都営のみだと700円 

②営団のみだと710円

③都営も営団もだと1000円

 

大阪は1種類

①850円

 

初乗り料金の安い 東京・営団だけだと 意外と元が取れないことが・・・

その点 大阪は全般的に値段が高いので お得感を結構味わうことができます。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 神奈川情報へ にほんブログ村 ← クリックして 人気投票 お願いします。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨吉さんからいただいた写真... | トップ | 捨吉さんからいただいた ~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2009-09-21 20:18:17
そうそう都内は安いですね、
大阪に行った時に初乗りの高さに驚いた
しかしそれが普通だそうですね
地下鉄だと銀座線が多い意いですね

浅草場外もあるので
返信する
こだまさん こんばんは。 (いごっそ)
2009-09-21 21:34:00
浅草場外よく行かれますか?

大阪の運賃 少し遠くへ行くと 直ぐに300円くらいかかりますから・・・

本当に 営団は安いと思います。

返信する
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわぁ♪ (マリン2)
2009-09-21 21:44:11
こだまさん はじめまして

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわぁ♪

いごっそさん こだまさん

高知は、もっと高いですよ

なんせ 電車 一両しかないんですから

恥ずかしいですけど・・

アンパンまん電車みつかたら

パチッとしますね

アンパンマンミュージアムに備えて

電車も塗り替えたとか・・・
返信する
これは・・・ (池ポチャ)
2009-09-30 23:07:38
これは買うか否か迷います。
ぱっと見、修学旅行生向きにも見えますが、はたして東京初めてで地下鉄はハードル高すぎに思えます^^;
返信する
池ポチャさん こんばんは。 (いごっそ)
2009-09-30 23:25:53
確かに 相当綿密に計画を立てないと
得した気にはなれませんね?

営団をうまく利用すれば 更に 安く感じられます。
返信する

乗り物」カテゴリの最新記事