南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

捨吉さんからいただいた写真 ~ 野鳥 ~

2009年12月21日 | いただいた写真

捨吉さんから ~ 野鳥 ~ の写真をいただきました。

ありがとうございます。

それにしても 今日は 良い天気でしたね?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨吉さんからいただいた写真... | トップ | ~ 国盗り川柳 ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2009-12-21 21:35:32
上の黒白の鳥は

何でしょうか

あまりみかけないけどー
返信する
晴天に恵まれました (捨吉)
2009-12-21 22:01:15
こだまさん いごっそさん

こんばんは

鳥の画像が上がっ鳥ますね~♪ ズームも持って行って良かったです。

白黒の鳥は、鴫の一種でしょうかねぇ? 私も分からないのですが、

後日調べてみますね。
返信する
違ってました (捨吉)
2009-12-21 22:38:37
鴫なんてとんでもない!でした。

やはり「ハクセキレイ」のようです。

返信する
こだまさん 捨吉さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2009-12-21 22:47:25
野鳥の写真 良いですよね?

自然の木々と野鳥ってのも良い組み合わせですね!!

野鳥の名前がわからなくれも楽しめます。

近所では メジロのサエズリが聞こえてきます。
返信する
多分 (ゆこゆこ)
2009-12-22 11:08:20
こんにちは
 寒いですね ゆこゆこです

最初の小鳥は セグロセキレイ?
じゃないでしょうか?(ちょっと曖昧ですが)

隣の資材置き場でよく巣を作っているのを
見に行かせてもらってます。

雛も見たことありますよ
返信する
ゆこゆこさん おはようございます。 (いごっそ)
2009-12-23 09:46:50
今度 野鳥の観察日記 お願いします。
雛鳥の巣 可愛いでしょうね?
返信する
Unknown (捨吉)
2009-12-23 22:23:18
「セグロセキレイ」でしたかぁ~。

セキレイは種類が多くて、判別出来ませんでした。

ゆこゆこさん 今度、雛が撮れましたら宜しくです。
返信する

いただいた写真」カテゴリの最新記事