南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

捨吉さんからいただいた写真 ~ 紅白の彼岸花 ~

2009年09月25日 | いただいた写真

捨吉さんから ~ 紅白の彼岸花 ~ の 写真をいただきました。

ありがとうございます。

わざわざ 撮影に行っていただいたんですね?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のデザート ~ ヨーグ... | トップ | 今朝の ~ 日の出直後 ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸と言えば (マリン2)
2009-09-27 15:05:57
こんにちはm(_ _"m)ペコリ

お彼岸に咲くから、彼岸花って言うのですよね

なんでお墓様にお供えする花が

紅白なんでしょうね??

でも、黄色い彼岸花も有るようですね

ばたもち おはぎ

関東では、きなこ  あん

関西では、きなこ あん のり

だそうです。

餅が大好きな私は、のりと きなこが

好きです。

あんこは、好きじゃないの

どちらかと言えば、和菓子より

洋菓子系の

好きです。

返信する
マリン2さん どうもです。 (いごっそ)
2009-09-27 15:13:12
ぼたもち と言うか あん が 好きな いごっそ です。

田舎でお袋が握った ぼたもち を
すぐに食べるのが好きでした。
返信する
早速の記載 どうもです (捨吉)
2009-09-27 15:16:17
マリンさん いごっそさん

昨日はウサ晴らしに、チョンの間「白の彼岸花」を思いだし、撮ってきました。

一眼を家に置いてたので、慌てましたが、日の当たる内に何とか撮れました。

来年は、彼岸花が旬な時期に納めてみたいですね。
返信する
捨吉さん カメラをいつも 持ち歩きましょう。 (いごっそ)
2009-09-27 15:17:45
良い 被写体に出会ったとき カメラを持っていないと ショックですよね?

旬な時期に 是非 撮影したいですよね?
返信する
では 一句 (捨吉)
2009-09-27 15:19:12
みなさん こんにちは

本日はコチラも体育関係で賑やかですよ。

「彼岸花 パチの勝利は 悲願かな(彼岸花)」
返信する
白は白 (池ポチャ)
2009-09-30 23:51:16
彼岸花は球根で増えるのですよね。
白い花の派生からは白い花しか咲かないのがこの写真から伺えます。
それにしても、白も赤も目立ちます。
返信する

いただいた写真」カテゴリの最新記事