南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

【思い出のテレビCM】

2011年11月15日 | 広告

 

佐々木希 うさぎのママに変身!? ピエトロ新CM

 

佐々木希の「犬がお父さんやってる時代」を聞いて ふと 

フイルムのCM戦争が過激だったことを思い出しました。 

 

フジフイルムとサクラフイルムが

20枚撮りフイルムを24枚撮りにしたとき

萩本欽一がCMで「どっちが先か考えてみよう!」と言っていたことを。 

 

'88-95 カメラCMvol.3 写ルンです 富士フイルム1

 

'77-92 フイルムCMvol.3 小西六 Konica

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  にほんブログ村  クリックして 人気投票 お願いします。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【造成地】 | トップ | 【思い出のテレビCM】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2011-11-15 07:08:14

 いや~懐かしいね

 サクラカラーもありましたね

 僕は井上順のジャスピンコニカが

 思い出深いです^
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2011-11-15 18:42:28
こんばんは!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁ、此方で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=OR19Duc02HA

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
おはようございます♪ (いごっそ)
2011-11-16 06:08:50
こだまさん

ジャスピンコニカ その前は ぴっかりコニカ でしたかね。

コニカにも 勢いを感じた時ですね。

カメラ業界全体 いや 日本全体が 右肩上がりの印象が。

あの当時に帰りたいものです。


紋狗 悠之輔さん

いつもありがとうございます。

カ~ルおじさん 大阪道頓堀で 看板見かけた時のことを
今でも思い出します。


返信する

広告」カテゴリの最新記事