南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

さくらさんからいただいた写真 ~ 銀杏の黄葉 ~

2009年11月28日 | いただいた写真

さくらさんから ~ 銀杏の黄葉 ~ の写真をいただきました。

ありがとうございます。

綺麗な黄葉 空の青さ と 素敵なコントラストですね! 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 飛行機とヘリコプターの... | トップ | 捨吉さんからいただいた写真... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いごっそさん こんばんは〓 (さくら)
2009-11-28 19:21:23
早速に ありがとうございます

この場所は むか~し 子供の頃 近所の友達と 遊んでいた 所です。

黄色い葉っぱの上で 遊んでいました。

懐かしい そして 無くしたくない存在です。



返信する
流石に大きなイチョウの木ですね (捨吉)
2009-11-28 19:30:42
さくらさん

こんばんは

九州も紅葉が見られる時期になったようですね。

左側の写真の、銀杏の葉の絨毯は木が大きいだけあって、周囲は一色になったようですね。

返信する
捨吉さん お久しぶりです (さくら)
2009-11-28 20:11:28
あの 銀杏の木は 町外れにあって 子供の頃から
大きいナ~って思ってましたが

こうして 撮影すると 改めて 親しみと偉大さを感じます。

返信する
本当ですね。 (捨吉)
2009-11-28 20:26:33
さくらさん

どうもです

きっと昔の人も秋になれば、同じ光景を見て♪愛でたのでしょうね。

街道筋に当る場所なら、夏場は避暑にも利用していたのかも知れないですね。

きっと そのような大木の近くには大きな川が流れてるのではありませんか?(笑)


返信する
さくらさん 捨吉さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2009-11-28 20:33:14
いちょう並木と言えば 欧陽菲菲の歌にもありました 大阪の御堂筋を思い出します。

でも こちらの方が歴史を感じます。
返信する
あっ!分りました (捨吉)
2009-11-28 20:50:41
いごっそさん

「銀杏並木は 枯れ葉を落とし♪」

ですネ(^.^)

そう言えば、最近西の方に行く機会が減ってますね~。

返信する
Unknown (こだま)
2009-11-28 21:55:45
すごく綺麗で明るい黄色

地域によって違うのかな?
返信する
きれいですね (マリン2)
2009-11-30 10:28:43
本当・・・ですね

明るい綺麗な黄色の銀杏ですね

きっと・・・

空の青さが、銀杏を引き立ててくれて

いるような・・・

そんな気がします
返信する
あっ!! (マリン2)
2009-11-30 10:33:17
さくらさん いごっそさん

こだまさん 捨吉さん 

おはようございます♪

落ち葉の銀杏 押し葉にして

しおりにしたり・・

はがきに貼ったり・・・

いい形でいい色してますね

紅葉と同様に・・・
返信する

いただいた写真」カテゴリの最新記事