I-feelinブログ

RX-7(FD3S)継続車検

RX-7(FD3S)継続車検のご依頼です。

事前に依頼のあったワイパーリンクと発見したエアセパレーターも同時に作業です。


ワイパーリンクとエアセパレーター
エアセパレーター酷いでしょ?
どちらも発見しやすいですから兆候があったら早めに交換しましょう。


ここまでなるのに結構時間が必要ですからおかしいと思ったら即交換しましょう。


カウルグリルを外した場合、この二か所のスクリューグロメットはコーキング処理して防水処理をしておきましょう。

スクリューグロメットの防水シートがほぼ全滅していてここから雨水が室内に侵入しますので。



デフのオイルシールからオイル漏れ
オイルシール交換しました。


車検とは関係ありませんが純正補強パーツの破損とボルトが無くなっていました。


ねじ山修正して新たにボルトを付けました。
中古の補強パーツは無かったのでそのままです。


燃料タンクが凹んでました。


アンダーカバーの破損。


ここは欠損しています。


ここも一部欠損しています。


フロントパイプとミッションの間にステーがあるのですが付いていませんでした。
このステーは製造廃止なので装着す考えるなら中古探すか作るしかありません。

全体的にメンテナンス不足なので今後調子よく乗るには運航前点検をして事前にトラブルを防止する事をオススメいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事