I-feelinブログ

RX-7(FC3S)ピボットプロモニターの取付

RX-7(FC3S)に新製品のピボット製のプロモニターの取付のご依頼です。

この時はまだ判りませんでした。。。

他社の水温センサーのアダプターが付いているのですが、なぜかこのブラケットが付いたままでした。

 

なんと元のオイルブロックには、ピボットの温度センサーを付ける事が出来ませんでした。

フィッテング下のセンサー部が長いので、先端が干渉してしまいフィッテングが噛みません。。。

 

合わせるとこんな感じ。。

古いオイルブロックに油温センサーはメクラ代わりに着けて置いて、油圧だけ使って、油温はこのアダプター行くか。。。

それもカッコ悪いですし。。

 

他社の物を頼みました。

やっぱり、問題無く付きました。

 

メーカーによってこの様な差がありますから、オイルブロック等には注意が必要です。

取り敢えず付けて確認すると問題なさそうです。

 

 

オイルブロックに嵌りましたが、綺麗にまとまりました。

水温センサーのアダプターも新調しました。

温度センサーの中継ハーネスがビニールチューブ等保護されていないのでその点はメーカーに改善して頂きたいと思います。

ビニール線そのままじゃ、すぐに劣化してしまいます。

今回、その保護の為に急遽材料買ったり、巻きなおしたりいたしました。

メーターはここです。

場所はオーナーさんの指定です。

本当はハーネスを隠したかったのですが、なんせちょっと何かやると壊れそうなので無理せずここから。。

元々隙間が出来ていたので。。

ただ、ハーネスを固定するか考えましたが、両面テープでホースクリップを固定するのもなんか躊躇い。

折角、追加メータースタンドの両面テープ剥がして綺麗になったのに何か。。。貼るのは。。

結果このままにしました。

という事でこの様な形になりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事