I-feelinブログ

RX-7(FD3S)クラッチトラブル緊急入庫 その1 その前にベルト交換

RX-7(FD3S)のクラッチトラブルによる緊急入庫です。
クラッチペダルが踏めない状態になっていました。
理由は後で説明いたします。

その前にクラッチ系の部品が揃うまでご依頼の作業を。
タービンは社外品が着いておりそのガスケットを注文しました。


プラグ交換のご依頼を受けましたがプレッシャーレギュレーターが邪魔で外してずらさないとプラグにアクセス出来ません。
メンテナンスが悪すぎます。。。

ベルト交換も簡単にはさせて貰えませんでした。
このアジャストボルトが固着しており無理せず緩められたの一週間後。。
このボルトは特殊なのとこのブラケット破損させるとパワステポンプ、エアコンコンプレッサーを外さなくてはなりません。
どちらも壊さないように潤滑スプレー吹いたりブラケットを温めたりの繰り返しをしました。


アジャストボルトが緩むのを待ちながら過大な負荷がかかっていた思われるクラッチマスターシリンダーを交換しました。


アジャストボルトは無事に緩み調整出来る様になりました。

ベルト交換し調整して終わりです。

続く


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事