I-feelinブログ

7月

昨日は七夕でしたね? 皆さんはどの様な七夕を過ごされましたか?
 私は例年に漏れず日中は通常業務、お店が終わった後はうちの自称カリスマメカニックと一緒に近所のカレー屋さんに行きそこで食事をとりました。
味はリーの辛口って感じでしょうか? まあ、好みの問題ですから・・。

さて食事を済ませた後は店に戻り、時間調整をしながらTV見ながら&PCをチェックしていた所、お客様が○黒PAにいらっしゃるとの事なので、早速連絡を取り、TVのジェイソンVSフレディに後ろ髪引かれつつ、いざ○黒PAに・・。
現地に到着するとそこは、ある意味無法地帯・・。7777777がいっぱい・・。
そうこの日は誰が付けたかセヴンの日なんです。

一旦PAに入った物のどこにも駐車出来るスペースがないので、一度PAを後にして本牧I/Cから再度PAに向かいました。
何とか大型車両のとこにお客様の前に車を止める事が出来ましたので、他のお客様と合流しダラダラと車両チェックをしに行きました。(毎年こんな感じで時間が過ぎていく・・。)
一通り見終わった後は、お客様と談笑し、深夜になって解散いたしました。

ここで、昨年も今年も感じた事があります。
それは場所が公共の場所だと言う自覚の無さです。
ただでさえ、私達も含め長時間(人によっては朝から夜中までずっと居る)に渡って一般車両等に迷惑をかけているのに、
さらに迷惑をかけているという配慮の無さ、駐車スペースを無視して駐車、テーブルを広げて駐車スペースの占拠、
さらに最悪なのが無闇な空ぶかし、急発進、身障者用の駐車スペースへの駐車、そして最後はゴミを散らかし放題です。

私は自分のやっている事が正しいなんて大それた事を言うつもりはありませんが、
ただ、最低限のマナーだけは守って戴けないのだろうかと思います。
このままこの状況を続けていたら、いつかは必ず規制を受けると思います。
折角、集まれる場所があるのに最低限のマナーを守られなくて規制を受けるのもいかがなものかと思いますし、
またこんな事は集まる以前の問題だと思います。

全ての方が意識が低くマナーが悪いとは思いませんが楽しいカーライフを楽しむ為にも今一度、
皆さんも、マナーや自分が他の車両でPAにトイレ休憩等で立ち寄れない事等現在の在り方を考えて戴けたらと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事