I-feelinブログ

RX-7(FD3S)継続車検 その5 おまけ

RX-7(FD3S)継続車検のおまけです。

社外サイドブレーキのレイアウトの為にあまりに効きが悪い(純正より)ので新品に交換しました。

古いディスクパッドは新品と比べるとこの様な減り方になっています。

この様な削れ方はディスクパットに扇状の力が加わっている事が想像出来、これでサイドブレーキの効きは更に悪くなるかなと思います。

本来は極力水平に力が加わります。

新しいシステムはどの様な削れ方をするかは判りませんが、やはり適時確認は必要だと思います。

 

さて話変わりまして、油脂類は他店さんで交換してきたと言うので、いつもの様にチェックすると。。。

アイドリングさせていると冷却水が漏れて来ました。

クーラントレベルを確認すかるといっぱい。。。

他店さんのクーラントレベル?

 

こっちは減っていない。。

水喰ではない・・。

オーナーさんに確認すると量販店で交換をお願いするのだが満水で返されると・・。

しまいには店員に漏れてますって言われて・・。

いやいや、作業しているのはそちらでしょって話なのですが、クーラントレベルなんていうのは無視しているのですかね?。。。

オーナーさんに液量調整しますか?と聞きましたら調整してくれとの事でしたので抜きました。

 

私のクーラントレベル。

間違ってるのかな? 笑

交換したばかりならFより1.2目盛り上の方が安心です。

 

抜いたクーラント。。。約1リッター。。。

リサーブタンクからあふれる量って・・。

レベルゲージの意味はなんなのでしょうか?

オーナーさんが注意しても改善出来ない、しようとしないならそこに作業を依頼されるのは考え直した方が良いかと思います。。。

人はミスをしたり誤解していたりするものなのでその点は誰でも起こりえる事だからそこは指摘しません。

ただ、オーナーさんから指摘されたら確認し、間違っていたら手直しすべきでは?と思うのですが・・。

クーラントレベルを規定量にするってそんなに難しい事なのでしょうか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事