Ifnet
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色々、オーナーさんのお話をお聞きし車を拝見させて頂くと2点の問題がありました。
まずナンバー付きであるのに違法改造状態である事。
二つ目は一番大事なポイントで現状のチューン状態がオーナーさんとはかけ離れている事。
そこで、提案したのは違法改造状態を少なくとも脱却しましょうと言う事。
それに伴い思い切ってリ・チューンをしましょうと。
VマウントからNマウント(ノーマルレイアウト)に変更する事を提案いたしました。
この車両のベースはスピリットRでチューニングスペックはVマウントのブーストアップ仕様でサーキットを走っていた様です。
今度のオーナーさんは外装こそ現状が気に入っているが、チューニングはここまでいらないと言う事も重要なポイントです。
スピリットRなので全て純正新品部品と行きたい所なのですが、予算の関係もあり中古と新品の混在となります。
主な入れ替え部品
主な新品交換
ラジエターは純正同等
純正マフラー(280PS)
燃料ポンプ(サブポンプがタンク内に2個にあり、ひとつは外してメインはゲージが加工されている為、中古を使い燃料ポンプは新品を使用。
プレッシャーレギュレーター(純正)
バッテリー(ノーマルサイズに変更)
エアコンコンデンサー
プラグコード
主な中古交換
フロントパイプ
触媒
インタークーラー
エアクリーナーBOX
パワステクーラー
ECU
撤去
社外ブーストコントローラー、社外オイルキャッチタンクは撤去
インジェクターは変わっているとの事でしたが変更されていませんでしたのでそのまま。
純正ECUを装着後のダイアグチェックはOK
アイドリング時の負圧は約750rpm/-0.63hkpa
コンプレッション数値 暖気後
実測値
233rpm 234rpm
7.9 8.9
8.3 8.7
8.0 8.3
補正値
250rpm 250pm
8.2 9.2
8.5 9.0
8.3 8.6
バラツキのあるもののECO CPU及びレイアウト変更するので、余程のトラブル等が無ければある程度、回復及び揃うと思います。
エア抜き中、エアクリーナーボックスはフロントパイプを交換する関係でまだです。
6型純正インタークーラーとインテークパイプ
外したVマウント一式。
エアクリーナーも含め、中古販売します。
現状状態
インタークーラー、ラジエター、、パワステクーラー、コンデンサー、バッテリー、その他付属品一式。
¥150000
商品は夢工房でARC製造
変形していますがガス漏れは起きていませんでした。おまけで付けます。
ラジエターには外傷がないので、Vマウントを付ける以前に破損させた様です。
純正新品マフラー(280ps用)
ちゃんと品番があります。
今回、仕様変更に伴いこの車両に付いていた部品を中古販売いたします。
ご案内したVマウント一式他には。
社外 プラグコード ¥3000
社外? 燃料ポンプ一式 (2つ)ひとつはボッシュ製と社外 プレッシャーレギュレーター ¥20000
アペックス製 パワーFC、コマンダー ¥70000
入庫時の車両には不具合見られませんでした。
但し再使用に当たって、保証するものではありません。
価格は応談可能です。
その2に続く。
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