goo blog サービス終了のお知らせ 

I-feelinブログ

RX-7(FC3S)エンジンO/H

RX-7(FC3S)タービンブレードの破損とエンジン圧縮低下によりオーバーホールです。


たまたま、これを発見した為にエンジン、オーバーホールになりました。


気が付かなかったからもっとボロボロになっていたと思います。


エンジンルーム。


外されたエンジンAssy


外国製のクラッチ


インマニ。


ウォーターポンプ。


アペックスシールはWPC処理。


シールスプリングもWPC処理。


サイドハウジングもWPC処理。


インタメハウジングもWPC処理。


サイドシールのスプリングもWPC処理。


エキセンはWPC+DLC処理。


タービンはGCGのハイフロー。
けどアクチュエーターのロッドの長さが違いました。


こんなに違う。
長い方が正常です。


長い方で純正と同じ長さになります。


ハイフローと言ってもセンターカートリッジがBBに変わってしまう為、水と油の配管は製作する事になります。


バンジョーボルトの経は純正と違います。


配管類は、あえて純正風に作ってます。


ショートエンジンに補機類を付けています。

GCGのハイフローは流石海外製で加工物ではありますがセンターカートリッジ(ボールベアリング)から変更される為、ほぼ新品となりますので安心して使用出来ると思いますが、逆に配管類に加工が必要です。

タービンハウジングは純正を加工しているので、遮熱板やフロントパイプ、インテークパイプは純正がそのまま使用出来ます。

但しハイフローの為、ECOCPU等でセッティングしてください。

純正+αを求められる方や度重なるリビルドタービンの不具合(オイル吹き)から開放されると思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事