問題点を出して、優先順位をつけての作業です。
インテークパイプの変な補修跡。
もちろん交換しました。
タービンとエアクリーナー間のインテークパイプもクラックが発見されたのでこちらも交換。
ポンコツエアセパレーターから入れ替えました。
奥に見えるエアコンの配管も新品です。
エアコンのレシーバーも交換。
エアコンのコンデンサーも新品。
オイルクーラーの配管も一本だけ漏れていたが今後を考え2本共交換しました。
エアコンのコンプレッサーはリビルド品です。
奥に見えるのがオイルクーラーの配管です。
ウォーターポンプ、サーモスタット、ファンドライブも交換。
ファンドライブは抵抗がなくするするでした。
漏れていたラジエターはアルミ製の新品に。
エアセパレーターは最初SARD製の物を使用を考えましたが生廃。
トラストは納期的な問題から却下。
今回はHPI製です。
エアコンガスを注入。
完成。
エアコンの配管が綺麗だと全体的にキレイに見えますね。
これにて最初のステップ1は終了です。
オーナーさんと歩調を合わせてステップ2に・・。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(488)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(791)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(237)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(89)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事