I-feelinブログ

ホンダ フリード(GB3) 異音

ホンダ フリード(GB3)の異音対策です。

通勤兼家族で使う車のなのですが、時々リアからミキッっと鳴ったり、駐車場等でフルステア切ると音がコンッと時々音が鳴っていました。

年末年始で使う事も考えて、また10万キロ超えているので考えらる部位を交換しました。

 

ロール時に音が鳴る場合はスタビリンクが原因になる事が多く交換しました。

ボールジョイント部は新品に比べるとやはりスルスル動きますが音が出るほどのガタはありませんでした。

 

 

タイロットエンドダストブーツは交換しましたがフルステア切ると鳴るのでタイロットエンドごと今回は交換しました。

やはり、ボールジョイント部は新品と比べるとスルスル動いていましたがガタつきはありませんでした。

 

スタビリンクねタイロットエンドのボールジョイント部は新品と比べると柔らかくはなっていましたが音が出る程かというと・・。

ただ頻繁に出ていたわけでは無く、何か条件が重なると出ている様なので予防交換としては良いと思います。

試乗するとスタビの動きが良くなった事やステアリングの正確性が上がった様に感じました。

 

リアからのミキッて音はもしかしたら思い外しました。

このスペーサー、以前メかが付けてくれたものなのですがリアハブ面とスペーサー面に錆がある事から、ホイールナットが締まっていても

この接触面で音が出ていた可能性があります。

スペーサーにクラックでも入っているかと思いましたがクラックはありませんでした。

暫く様子をみたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店長のガレージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事