白石工務店の家づくり日記

埼玉県幸手市にある白石工務店です。
工務店の日常の様子や思っている事、
お客様とのふれあいなどを綴っています。

お伊勢参り

2015-10-16 15:14:09 | 休日の過ごし方

連休を利用してお伊勢さんへ。

毎年恒例、一年が無事に過ごせたことへの感謝のお礼参りです。

 

昨年実行できなかった、内宮への早朝参拝。

4時に起き、お風呂に入って身を清め出発。

朝早いおはらい町は、かなりいい雰囲気。

古い建物を見ながらゆっくり散策しました。(途中、野良猫が大喧嘩していてちょっと怖かったけど…)

 

そして五十鈴川。

本当に水がきれいで、流れが優しい。

 

お日様が昇ってきて、静けさの中に優しい光が満ちてきます。

 

一番にご祈祷していただきました。

 

そして、宿に戻って再度おはらい町に。

ぶらぶらと食べ歩きをして最後にはこれ。

 

「赤福」のぜんざい。

赤福はお土産に購入するので、ぜんざいをいただきました。

ぜんざいは もちろんおいしいけど、一緒に出てくる塩昆布がまたおいしい

 

しかし、伊勢に行くとなぜか赤福を買いたくなりませんか?

いや、むしろ買わなきゃいけない気がする・・・。

 

お店でもお土産を購入する人、食べる人、いつでもたくさんのお客さん。

年齢も若い人から高齢の方まで幅広い。

 

いろいろな物に手を出さず、これ一本で長くお店を続けているのって

すごいですよね~。

 

ぜんざいをいただきながら、そんなことを社長と話し、伊勢の旅を終えました。

 

 

 

まゆ 


会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿