Clip It!

SMAP,コブクロをメインにエンタメ関係の
もろもろを気ままに綴っています♪

満開の桜 & JULEPS

2008-03-30 | Music
土曜日の目黒川の桜。
この辺には初めて来たけど、本当にきれいだ~。
散策の人が大半で、宴会組が少ないのも気持ちいい♪
週末に満開がピタリと重なる珍しい季節のめぐりあわせを堪能できて、ちょっと幸せでした。
#一緒に行った次女は、あまり関心示していなかったが。くすん。

==================
その後、場所を移して「JULEPS」の無料ミニライブへ。
アニメ「象の背中-旅立つ日-」の主題歌「旅立つ日」でデビューしたコーラスグループです。
以前、めざましテレビに生出演していて印象には残っていたこのグループ、
近所のオフィスビルのイベントに来ると知って絶対見に行こう!と思っていたんです。

テレビで見たときは気づかなかったけど、実際に登場した4人、実に若い&結構かっこいい(笑)。
要潤似のリーダーと、徹平くんにちょっと煮た可愛らしい印象で澄んだ高音を出す子と、清木場俊介さんぽい見た目と声の子と、ピアノの女性は(いきものがかりVo.+横峯さくら)/2 といった感じ。
(って、こーいうこと考えながら歌を聴くってのもどーかと思うが^^;;)
3人の声質がぜんぜん違うのに、コーラスワークが非常に上手くて
無理なくスッと溶け合っている感じが好印象でした。
細く強く澄んだ高音がまた綺麗で。あの高さを男性が出すと結構耳に突き刺さるような音になることが多いと思うんだけど、彼の場合は天に向かってすっと伸びていくような音で3人でのハーモニーを壊さない。なかなか凄いんじゃないかと。

難を言えば、ハーモニー重視のためか曲調が似通ったものが多いってところかな。
五曲しか聴いていないのでなんとも言えないけど、アップテンポものも聞かせることができたら、かなり魅力的なグループになるんでないかい?という印象を受けましたです。
ちなみに、この日歌っていた5曲は次の通り。
 それぞれの夢
 バトンタッチ
 クレッシェンド
 蕾(<メジャーデビューのきっかけになった曲)
 旅立つ日

#先月ここでライブしていた「COLOR」ってコーラスグループ
#@EXILEのATSUSHIプロデュース よりも
#個人的にはこっちのほうが好きだわー。
#COLORはファンがいまどきな10代女子だらけで引いちゃった、
 ってのが大きいか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿