アトム電器寒川店のきまぐれ

神奈川県寒川町のアトム電器寒川店 店長によるブログ
お仕事あり、地域の話題あり、個人的な話題ありでお届けします(^^)

宮崎研修旅行 一日目

2011年02月25日 23時07分42秒 | 日記

こんばんわ 寒川町の電器店、三代目です

おととい、宮崎県にあるソーラーフロンティア(株) 第二工場へ研修旅行に行って来ました。

2月23日 9:45 羽田空港出発

11:35 宮崎空港着

13:50 ソーラーフロンティア(株) 宮崎第2工場着

15:30 宮崎観光ホテル着 15:50~19:20研修

一日目、宮崎はあいにくの雨 ソーラーフロンティアへ向かい空港を出発、

この天気だとメガ発電ソーラーも発電してないんじゃないかと、内心思ってました。

途中昼食に、宮崎県の郷土料理を堪能 日向南瓜饅頭めっちゃうまかった

冷汁も初体験でした。 バスガイドさんお勧めの「たまたま」も美味しかった♪ 「たまたま」←きんかんです。

工場に到着

ものすごい数の太陽光パネルが工場敷地内に、設置してあります。

ソーラーフロンティアのCISパネルは多少の雨や、曇りでもしっかり発電してました。

日本に一台しかない、発電トラック

日立の合展会場に現れるかも

その後、宮崎観光ホテルにて3時間ほど商品研修をして一日を終えました。

二日目は鹿児島県に観光に行きました。内容は明日アップします