NPO法人 協働のまちづくりサービス Collabo 'B' Space

NPO法人 協働のまちづくりサービスCollabo 'B' Spaceの活動報告です。

月刊こらぼ創刊

2005年12月31日 14時19分12秒 | Weblog
 新年から月刊こらぼを創刊することになりました。

①協働(みんな)のまちづくり情報誌「こらぼ」
 初回は発刊の挨拶と募集する情報についてちらしを配布します。
 ・ぱぱままくらぶ:子育てを応援するコンテンツ
  など、まちの情報を盛り込んだ冊子。
 基本的にはNPOメンバーと地域の人がともに地域ポータルサイトを構築しその中からピックアップしてフリーペーパーにします。

②協働(みんあ)でまちを創る人の情報誌「こらぼぷれみあむ」
 初回は1月に発刊。希望制で有料で配布します。
 

事務所開設!

2005年12月29日 00時49分22秒 | Weblog
 先ほど、事務所開設記念パーティーから帰ってきました。

 明日から事務所が本格的に稼動するために、このブログも正式にCollabo 'B' Spaceの活動報告としてタイトルを変更しました。

 明日から時間の許す人は事務所に集まり、ポータルサイト構築事業とタウン誌編集事業、イベント事業の3つの活動をすることになります。

 この活動を通じて、事業者、個人、地域といった別海町の構成要素のコミュニケーションが活性化されることが期待されます。

 タウン誌の創刊号の編集に向けてがんばります。