バタバタ日記

今日も一日乗り切る!

お花ちゃんのお世話

2020-09-14 19:29:39 | 日記

可愛いお花に癒やされる(*^^*)♪

 

 

はじめは、今のマイブームだから

お世話できてるけど、いつ飽きるか、、、

飽きたらお花に水やったり世話するの

ムリだろうなぁって、、思ってた。

 

でも、習慣ってすごい!!

当たり前のように、お花たちの様子を観察したり、

お世話してる私がいた。

今はマイブームだからやってる訳じゃない。

「あっ!お腹が空いたって言ってる!」って、

気付いてお水あげたり。

(花首が下を向いて水切れサインがあったり)

 

びっくりするのは、一年前にお花を育て始めた時、

心配してた苦痛さがないこと。

毎日お世話してるけど、「がんばって」

世話をしてないの。なんか不思議な感覚。

 

お花が咲いたときはもちろん、

すごくうれしい。きゃあ😍

新芽が出てきてくれた時は、ちょっと感動。

すごい!!なぁ。✨✨✨✨✨

この子も生きてるんだな。

がんばってるなぁ。

辛いことがあった日は、特に励まされる。

 

お花のお世話時間は、私の癒やしの時間だわ。