観察日記

どんまいな雰囲気満載(OvO)おばさん観察日記

リトープス

2015-06-27 05:00:03 | 多肉さん一家
あまりの可愛さに
今まで色々なブログを見たりしてリトープスを満喫したりしつつ勉強していました!(偉いっ!w

脱皮する時は水を控えるとか!
(こんな時間まで勉強してこのレベルであるw

今、オブツーサさんのと一緒の鉢に住んでるのですが、別にした方がいいかもしんない。
そんな気がした。
ほんとのところはどうなんでしょ?
教えてー誰かぁー!


とりあえず別にしとくのが無難な気がしますね!
独りぢゃ寂しだろぉし、仲間のリトープスを・・・w

べ、別にリトープスを増やしたくて鉢を別にして寂しさを理由に増やそうどたくらんでる訳ぢゃないからねっ!!


うちの可愛いリトープス

あかまる (リトープスの名前w)の為だもん!



可愛いなぁ(*´ A`*) ウットリ


増えちゃう方に 一票!w

さぁ今日も頑張るぞぅ!








よろしければポチッとお願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


blogramによるブログ分析









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャットママ)
2015-06-28 23:44:52
初めまして。
リトが気になったのでちょっとお邪魔しますね。
オブと一緒の鉢ですか?
性質が全く違うので別々にした方がいいですよ。
オブは半日蔭での管理がキレイですし、第一水やり頻度がまるで違います。
リトは真夏は水を吸わないので休眠しちゃうし、日光が大好きだし、分けた方が無難でしょう。
頑張ってリトを育ててくださいね。では(^o^)/
返信する
キャットママ様 (ichiichiban)
2015-06-28 23:52:19
コメントありがとうございます!
今はリトさんは間借り中みたいな状態でしてσ(^_^;)
素敵な鉢がみつかるまでか、仲間のリトが増えるまでは~と思っていたのですが、やはりきっちり分けてあげた方がいいですよね!アドバイスありがとうございます♪とてもありがたい!初心者なので色々勉強になります。頑張って育てていきますーU+669(U+E51U+275BU+1D17U+275BU+E51)U+6F6これからもよろしくお願いしますー♪
返信する

コメントを投稿