いちごの木

まいにちのできごとを書くよ♪

オールは死語か??

2007-10-07 | ひとりごと
土曜日の夜は、毎年恒例の『いとこ会』でした。
パパのいとこ達(多分10人以上)とその子供達(多分10人以上)で、欠席者がいても毎回総勢30名以上は絶対なる、『いとこ会』。早い話、飲み会です。
毎回、子供が誰かのうちで生まれてるので、子供は延々増える一方です。

ちなみに、毎回こんな感じの飲み会になります↓
今回で開催7回ぐらい?になるのに、人が多すぎて未だにすぐには名前が出てこない人がいます(汗



うちは旦那も飲むし私も飲むので、この日は初めから代行で帰るつもりでいたので、気兼ねなく飲ませて頂きました。
乳飲み子がいるにも関わらず、二次会まで顔を出し、結局午前0時過ぎまで遊んで代行で帰りました。
つまりは、オールってやつです。
オールしちゃいましたけど。
おともだちのブログで『オールは死語か?』とゆう話題がありましたが・・・死語なの?どーなの?
ま、どーでもいいね。

家に帰り子供達を布団に寝かせた後、さらにパパと梅酒で乾杯。
結局、お酒が入った勢いでふたりともテンション↑↑あーだこーだ語りまくって寝たのは午前3時過ぎです。
で、今朝は6時に起きました。
でも、この3時間ですっごい熟睡出来たもようの私。
きれいにお酒を飲んだので(?)、二日酔いもなくスッキリ爽やか~ミントミント~♪(同年代ぐらいの子供がいるママにしかわからないフレーズ)

上げ膳据え膳、しかも代行付き!!
普段なかなか味わえない代物ですよ。
みなさん、飲んだら乗っちゃだめよ~ん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2007-10-07 22:56:46
オールって言うけど。いまどきの子はオールって言わないのか!?
他になんてゆうの?だよね。
雅美んちはふたりで飲むから楽しそうでいいな~っていつも思うよ。
うちは旦那飲まないし、だから結婚してからはほとんど飲む機会がなくなったから、お酒弱くなった気がする。
スッピン飲み会を思い出してしまった(笑)
なつかしい。
返信する
Unknown (あつこ)
2007-10-08 14:03:35
ミントミント~♪(o‘∀‘o)

運動会で張り切りすぎたみゆうは熱を出してしまったよ。旦那も仕事だし、天気も悪いし、うちでまったりしてます。

いとこもはとこもいっぱいいるんだね!

うちもたまには夜とか出かけたいのだけど、旦那がけっこううるさくてさ。知ってると思うけど。子供抜きでパーっと行きたいよね(≧▼≦)
返信する
めぐみ様 (お返事)
2007-10-08 18:14:54
めぐ♪

ホント、いっつもまめにコメント残してくれてありがとね~♪

やっぱ、『オール』は健在ね(笑
そうだよね、旦那さん飲まないと飲む機会減るのはわかる。すると酒も弱くなる(笑
スッピン飲み会なつかしい!!アノ頃はみんな若かったね(笑
風呂上りでも、余裕でコンビニとか行けたしね。お酒買いに(笑
返信する
あつこ様 (お返事)
2007-10-08 18:16:47
あっちゃん♪

みゆうチャン大丈夫かい??
運動会きっと頑張ったんだね!早く良くなるといいね・・・。

うちもいとこ会ぐらいだよ、こんな遅くまで子連れで遊ぶのは。年1回の羽伸ばしかな(苦笑
返信する
Unknown (りょん)
2007-10-10 17:00:35
これが噂のいとこ会ね(笑)
30人以上も集まって飲み会なんてすごく楽しそうだよね。
この日なら気兼ねなく飲めそうだし。
「オール」今の若者はなんて言うのかなぁ?
返信する
りょん様 (お返事)
2007-10-10 22:43:14
けっこう、知られてるのねいとこ会(笑
私なんて、よそ者のくせにお酒とか全くつぎに歩かないから、座ったまんまで飲み食いしてるから気楽で楽しいよ^^;
いいんだか、どーだか?って感じだけどさ。
オール・・・若者が回りにいないから確認できない!
うわぁっ!気になってきた!!
返信する