キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

全国の消防団員の皆様

2022-12-20 22:11:29 | 時事
日頃の活動にご尽力されてる消防団員の皆様お疲れ様です。
幽霊団員さん、たまには顔出して下さい。
仕事、家庭の事情、本人さんの健康等々色々な事情有るでしょう。
「好きでやってるんでしょう?俺達忙がしいから」
出てくる人も色々犠牲にしてるんだけど。
私は脳腫瘍の手術明け、母親は入院中で、息子は高校受験、長男障害者で誰か見てないと危ない。
だけど、責任者だから出席率100%です。
協力してくれる幹部がいてくれて非常に心強いです。
嫁さんにも感謝しかない。

出てこない団員へ
真面目な団員はバカなのか?
嘲りの対象なのか?
「お前ら酒飲んで、俺らの金で。」
出てきてくれたら現金でやるから、出てこいよ。
事情有るだろうが、出て来ないと何にも始まらない。

クスリのせいで怒りが爆発してる。
これ会議でやったら怒られるだろうな?
幹部の中でも一番年下だしね。

だけど、真面目な団員の偽らざる本音です。
飲み食いで釣られなくなってしまうくらい豊かになったか、消防団する暇無いほど貧乏かの両極端なのか?
今夜は予想以上に失望した夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが“タイガー&ドラ... | トップ | まんが道見てた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事