アバウトいっちゃん演歌な日々

業界歴54年、一生懸命、
そしてちょっと無駄に生きてきました。

一条貫太さん、プロモ制作

2019年12月06日 18時28分22秒 | Weblog
横浜の郊外のスタジオで来年1/8発売の一条貫太さんの「 北海の篝火」(作詞:万城たかし 作曲:宮下健治 編曲:伊戸のりお)の期待の新曲のプロモーションビデオの撮影。
今回はクロマキーと言って、歌う部分を中心に本人映像だけとり、後でかがり火や波や風景をかぶせてゆくという手法。
それにしても色々の立ち位置やポーズでフルコーラスを20回ぐらい歌って撮影!まあ大変。
話変わりますが、私のやってる番組に放送するのに歌手のPV(プロモーションビデオ)が持ち込まれますが、映像のレベルが低すぎて放映をお断りすることがあります。
タレントさんにとっても思い出に残るものですから、ちゃんとした所で撮りましょう。
30万も出せば良いもの作れますから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手法 (あきら)
2019-12-08 04:40:58
そういう撮影ってあるんですか
おもしろそうです
動物かぶせて喧嘩させたり・・
若い頃とかぶせたり・・
変装させてかぶせたり・・
楽しそうですが20回も歌ったら喉痛くなります
・・・
返信する

コメントを投稿