アイスリボンプロジェクト

mixi発のプロレスプロジェクト。
女子プロレスをたくさんの方たちに広めていきましょー!

17日NEO後楽園大会試合結果と、衝撃的なコメント

2006-09-17 | Weblog
デビュー戦の試合結果

元気&りほ(2-1)植松&真琴
1→○元気(1分27秒ギブアップ)真琴×
2→×りほ(4分58秒逆エビ固め)植松○
3→○りほ(3分27秒エビ固め)真琴×


皆様たくさんのご声援ありがとうございました!
入場時のお客様からの「真琴」コール…真琴は幸せものです!


帰り、駅の改札で真琴に緊張した?ときくと「アイスリボンより緊張しませんでした」と衝撃の回答が!!

朝から顔をこわ張らせていたりほも、それにのり「アイスリボンより緊張しなかった」との回答。ふたりともガッチガチに緊張していたように見えたので驚きました。


どうして?
すると、ふたりの答えをひかりが察したようで3人で声を合わせて答えました。


「お客さんが遠いから!」


なんと!

私が今まで感じたこともない感想にびっくりしました!
確かにアイスリボンの客席の近さは、ほかの団体では経験できないことだと思います。アイスリボン出身の選手が色々な場所で試合をしていく中で度胸もぐんぐん育っていくのならとてもうれしいです。


怪我もなく試合を終えることができました。
みなさま本当にありがとうございました!

りほ&真琴、本日デビューします!

2006-09-17 | Weblog
『FLARE UP 06』
★9月17日(日)後楽園ホール(12:00)
『無気力ファイター衝撃の参戦』15分三本勝負
元気美佐恵&りほvs植松寿絵&真琴


※真琴…16歳。166センチ、51キロ。

2月頃さくら宛にメールが届きました。身長と年齢にうきうきした初対面の日、期待はすぐに裏切られました。

声がきこえない。
返事をうながすとせき込む。
目が合わない。
スポーツするような服も靴ももっていない…。


当然なにもできません。
1番最初にやったリング上をくるくるまるく歩く練習で気分が悪くなり初日終了…。

困ったなぁと思いながら、もう来ないだろうと思っていましたが、3日連続で来ました!(4日目はさくらの用事)

相変わらずすぐ気分が悪くなり何もできなく、あやしい洋服での練習です。


すこーしずつ、すこーしずつできるようになるのですが、今日も声を出せなくて咳払いをしながらロープワークをしていました。


そんな真琴をアイスリボンのマットにあげようとおもったのはやめさせたかったからです。練習はしてても先がはるか彼方にもみえないし、でもとにかくやめないから、プロレスラーになれないことを早く悟ってやめてほしかったんです。
真琴が練習したいといえば出掛けて行き、気分が悪くなるということが続いていたのでうんざりしていました。

ところが、アイスリボンプレ旗揚げ戦でのデビューが決まると急にいきいきしだしました。
相変わらず返事をしてとうながせばせき込むだけの真琴でしたが、エルボーもストンピングも力強くなっていきました(あれでもです)
真琴に無気力ファイターと名付けたのはさくらですが、真琴にやる気はあるんですよ。
キャッチコピーは明日の試合で返上かも知れません。


正直プロレスラーとしてデビューさせていいのかどうかはとっても悩みました。
アイスリボンの大会で「この試合に勝ったらプロレスラーデビューさせてください」とマイクアピール(!)し、(蚊のなくような声で)でも小学生にあっさり負けた真琴。元気選手が真琴に言った「NEOのリングはプロのリングなんだよ!勝ったらデビューとかじゃなくてみんなプロでしょ!」の一言でデビュー戦に決まりました。


真琴はうきうきそわそわ(写真参照)、コスチュームの下は練習着だったのですが、新しい単パン(?)を買ったようです。
前髪も切ったようです。


後楽園ホール、ほとんどのお客様は真琴を知りません。
いったいどのような反応が返って来るのでしょうか…。怖いです。
アイスリボンを知る100人ほどの皆様、ぜひとも真琴にご声援をお願いいたします。
私はりほのセコンドにつきます。


※りほ…小学3年生、127センチ、24キロ

りほはニコニコ印で頑張ります。大丈夫です!