見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

2/3晩ごはん

・太巻き
・鶏レバ炒め
今日は節分です。数年前から恵方巻なる風習が関東でも話題になってますが、今年は、友人のお母様が作られた、この太巻きを恵方巻としていただいてしまいました。しかし、この太巻きめちゃ芸術です。千葉の一部ではこの太巻きが昔から文化としてあるようです。今度作られる時に教えていただくことになりました。楽しみ~

<解説>
・鶏レバ炒め・・・やぁが貧血対策に、鶏レバ炒めを作ってくれました。鶏レバは豚レバーに比べさっぱり臭みが少ないように思いました。味付けもオイスターソース、香酢、酒、豆板醤などを加えてありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事