見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン52 煮干しつけ麺 宮元・蒲田

 


蒲田での定期健診の後、朝兼昼飯をとりに『煮干しつけ麺 宮元』を初訪問。
 
つけ麺がデフォルトの様だけど、ラーメンが食べたい。味玉が載ったメニューを選択。
 
ドロッとしたグレーなスープ、大量の煮干粉を期待。とろみでスープを飲むというか、食べる感じ(笑)
1口目・・・、おおっ!煮干。このとろみは豚骨スープなのかな、美味い。
ストレート麺とよく絡む。肉厚な叉焼2枚もいい。
 
ただ、カエシが多いのか、私には塩っぱい。近くに専門学校や大学もあるから若向けに振り切ったチューニングされてるのかな。意を決して、卓上のつけ麺用の割スープを入れて希釈(あ、いい塩梅~♪)。あ、隣の客(私よりもかなり若い、20代後半から30代前半)も真似してる・・・。
 
ご馳走さまでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(大田区)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事