見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン50(めん処 翔・日本橋)

今晩は上司・同僚の送別会、私は幹事連の一人。21時半頃、片付けや支払いを終えて幹事グループは解散。立食パーティだったので、手隙のタイミングで少しご飯を食べましたが、やっぱり小腹が減っちゃって・・・

で、本日の”仕上げ”は、送別会場の宝町から程近い、日本橋の『麺処 翔』に入。

前回(4/27)みぃが食べた『特製つけ麺』は柑橘系の香りが効いたさっぱりとした魚系スープが特徴、今回は同じ魚系スープの『辛つけ麺(700円)』をチョイスしました。

運ばれてきたつけダレは、表面がラー油で真っ赤か
味ですが、『特製つけ麺』ではやや強すぎに感じられた柑橘系が強い辛味と酸味の中では爽やかに感じました。麺は中細のストレート麺、小腹にはぴったりのボリュームでした。

めん処 翔
中央区日本橋2-10-2
11:00-22:00

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(中央区)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事