見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

ラーメン4(神名備・西日暮里)

六義園を後にし、不忍通りを東へ歩いていて、偶然見つけたラーメン屋さんへ入ってみました。入り口の椅子に3人待ちの状態。自分も腰掛けて店内を見回すと、『神名備(かむなび)』と店名が書かれた据置き型の看板が店の中に置いてありました。あっ、聞いたことあるぞっ、期待期待

程なくカウンター席に通され、醤油と迷いながら『塩ラーメン(714円)』を注文。スープは、煮干と豚骨に揚げ大蒜がほんのり効いた出汁に、背脂が少々載ったスープ、美味しい! 叉焼はほろっと崩れる感じに煮込まれていて、独特の中華の香辛料(八角かな?)の香りがする、はじめは少し気になったが、スープと食べると合っている感じ。具は、モヤシと万能葱が散らしてあります。麺は中細の黄味を帯びたストレート麺で、コシもあってよかったです。

場所がら私の生活圏との接点が希薄なのですぐには行けませんが、次回は醤油を食べたいと思います。お薦め店ですっ。 やぁ

神名備
文京区千駄木4-21-3水木金11:30-15:30
土日12:00-15:00/18:00-21:00
月火は定休(仕込日)

コメント一覧

よしまま
今年もお願いしマース
私は五丈原が好きです。あとは、てつやもおいしいですねぇ。最近はスーパーなどでてつやのラーメンとか、パックで売ってたりしますが。山岡屋は・・・微妙ですね・・欅も人気みたいですが、一回行ったらもういいかなって感じがしました・・・
けっこう色々ためしてるんですねぇ!!
やぁ
北海道
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

よしままさんは北海道なんですね。
美味しいラーメン屋さんが多いですよね。

出張などで札幌に訪れた際に、欅、縁や、五丈原、満竜、山岡家で食べましたが、味噌だとどちらが美味しいのでしょうか。
よしまま
おいしそうですねぇ
小さい子供がいるのでラーメンは最近食べに行けない状態なのですラーメン屋さんというと狭い所が多くてベビーカーじゃ入りずらくて・・・
私は北海道ですが、北海道にもおいしいラーメンたくさんありますよ!!私はこってり派なので、だいたい味噌ラーメンを頼んでしまいますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事