この頃思うこと

私も時流に遅れまいとブログを書くことにしました。

今年も与論島に行ってきました。

2019-07-26 16:24:42 | 旅行

 今月このQSLカードがダイレクトで届きました。FT8とはいえ5Wで届いていると思うと感無量です。Reportは-10dBでした。

今年(2019)7月12日から17日の期間、与論島に移動運用してきました。

今年もまだ次のサイクル25は立ち上がっていないので6mでも大オープンは見られず、残念ながらSSBでの交信は期間中1局もできなかった。こんなことこの10年でも初めてでした。 

使用した設備は

TRX: Yaesu FT817、5W MAX, 外部スピーカー

ATU: HC-100AT, SWR/Power meter: SX20C

ANTENNA:17m Band デルタループ、6m Bandデルタループ

Antenna pole: ダイアモンド AM600 

PC Adapter: Yaesu SCU-17

Power: 30A DC 電源

PC: Keian KBM101K-NB

Processer: Intel X5-Z8350, 1.44GHz/最大1.92GHz

OS: Windows 10Home 64bit

System Memory: 2GB

17日は片付けのためほとんど交信はできなかったが、この悪いコンディションの中ではそこそこできたと喜んでいます。

また、交信いただいた各局ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のヨロンは・・・ (iau9229)
2020-07-27 10:52:03
https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2020072600043777
にもあるように最近連日コロナの感染で大騒ぎになっています。私も今年は行かないことにしました。コロナの感染拡大が収まりまた移動運用が楽しめることを祈っています。
返信する

コメントを投稿