グッと来るブログ

自分的にグッと来るものについて。

なつかしい思い出・・・

2007-07-05 22:59:27 | Weblog

東銀座でソフトクリームをたべながら、うっとり思い出しました・・・。
スイミングのかえりに、立ち食いしたこと・・・。

横浜駅でおかあさんに買ってもらった
アメリカンドックおいしかったなあ・・・。
店の看板、変だったなあ・・・。
どういうわけか「立ち食おう」とかかれていました。
このけったいな言い回し、今まで生きてきて、ここ以外で見たことありません。
「レッツ立ち食い」って一体。20年経た現在でもグッと来ます。
たぶん死ぬまで忘れないとおもう・・・。

横浜ダイヤモンド地下街のまん中くらいにあった、ソフトクリーム屋もおいしかったなあ・・・。
ソフトクリームの表面にぱりぱりのチョコレートをコーティングしてくれる、
デイリークイーンタイプのソフトクリームで、たしかチョコとストロベリーとアーモンドとふつうのバニラがありました。
こういうの、今ないよなあ、あるのかなあ。
デイリークイーンもなくなっちゃったし。
もしも売ってたらおしえてください。必ず食べにいきます。

ああ、うっとり・・・。。

※画像はデイリークイーンのソフトクリームです。


最新の画像もっと見る