新しい話題について行くので精一杯

アンテナを広げて世の中に遅れないように・・・

庭の木の実が落ちているあたりに小さく・・・

2016-10-11 23:08:26 | 日記

見たいテレビの番組がありブログが後回しになりました。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは注意した方が良いことがありますよ。関連リストが出るので立て続けにたくさんの動画を見入ってしまい知らないうちに始めの狙いを忘れてしまっていることがあります。急ぐ必要の無い時にじっくりとチェックするのがいいようです。

庭の木の実が落ちているあたりに小さくてかわいいスズメが5、6羽ぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていていつもの昼寝から目覚めたネコがサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければすぐにでもダッシュしていきそうです。

ネットであれこれ検索しながら喜んでもらえるようなネタを探していると、知らず知らずのうちに自分で面白いと思う記事などに魅かれてしまい、つい数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを紹介してみたいと思います。

ネコちゃんの寝姿のひどいこと、下半身はおっぴろげて真上に、上半身は90度以上ひねって突っ伏しています。まあ、それだけ安心してリラックスできているということなのでしょう。

まあこんな程度の話題紹介ですから、肩の力を抜いて続けたいと思います。

また明日からもコツコツやりましょう。