i16@寓

にゃ~ん

6月15日(日)のつぶやき

2014年06月16日 05時33分53秒 | Weblog

『Twitterまとめ投稿 2014/06/15』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|i16.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15


まじですかー。//ブラジル撤去民の涙…「私たちにとってワールドカップは退去」 labornetjp.org/worldnews/kore…


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 無駄な知識をべらべらと友人に一方的に喋ってしまいそう。話をあわせていこうー。
 ラッキーアイテム 『ボンタンアメ』→uranaitter.com


えー。ナニコレ???//Webから無料でFAXが送れるChromeの拡張機能HelloFax | USEFuL NOTES useful-notes.com/others/hellofa…


Macで $ cc -m32 XXXX.c ってやると32bitのコードが出るなあ。。。。


x86は64bitだとレジスタが2倍あるから64bitのほうが速そうではあるけど。


TinyC(という名のフルセットC)だと最適化とかやんないから32bitでいいのか。64bitモードで走ってたら動かないだろうからむしろ32bitでコンパイルしないとダメ??まあやってみればいいだけではある。


あー。すごいとおもったらほんとにすごいひとなんだー。//Fabrice Bellard's Home Page bellard.org


これがMacOSXにフル対応してないのはナゼだろう??何か難しい点があるのかなあ?//TCC : Tiny C Compiler bellard.org/tcc/


TinyC結構デカイ。
$ wc *.c
28674 97573 825974 total


マルチターゲットのフルセットのC99なんだから当然か。。。。。


TinyCのMac対応は誰かやってくれそうな感じだな―。待ってようかねー。


インテルHEXフォーマットファイルのローダを書いてみようと思ったんだけど今日は調子が悪いのでプログラム書けなそうな感じ。バイト単位で来るデータをワード単位のメモリにロードしようというわけなんだけど。リハビリなかなか進まないねえ。。。


昔みたいにメモリ節約とかあんまり考えなくていいし、1レコードは255バイト以下なんだから、255バイトのバッファに読み込んでから考えればいいってことかなー。4ギガバイトの配列用意してそこに読んでったってオンメモリで済んじゃうわけだし。何か堕落するねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(土)のつぶやき その2 | トップ | 6月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事