i16@寓

にゃ~ん

12月5日(木)のつぶやき その1

2013年12月06日 05時18分45秒 | Weblog

お。//Twitter / minorucchu: 石破茂氏の「テロ」暴言が波紋を広げる中、8年前にホテル内で当 ... twitter.com/minorucchu/sta…


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 恋のきっかけとなるメールが入ってくるかも。メールチェックはこまめに。
 ラッキーアイテム 『日傘』→uranaitter.com


ゴイスー。てゆーかあんまり凄いのは僕には参考にも何にもならないでござるよ。感心のみ。//Vangelis And The Journey to Ithaka Documentary Now Available ? Synthtopia synthtopia.com/content/2013/1…


高線量の建屋周辺にはほとんど人なんかいないんです。それなのに『今日は取材が入る』という日だけ、どこからか東電の社員が出てくる// tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/…

1 件 リツイートされました

秘密保護法案について「反対してるやつが馬鹿らしい例しか出さないからもう採択していいよ」って言ってる人がいるけど凄まじい思考停止だな。逆にこういう風にカウンターアジテーターを用意しとくのは民意誘導の上手い手なのかも知れん。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

ぼくも、最初、高校生たちが、「理想の授業したいんです!」と言ってきたから、彼らだけでがんばっているんのかな、と思っていたんだけど、会場が3331だっていうから、「あれ」とは思ったんだよね。 @kazuyo_k 茂木さん、さすがです。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

@kenichiromogi やはり、まったく同じ勘違いをしていらっしゃったのですね。2万円というのが、どれだけ重い金額なのか、主催者にも、高校生にも、感じてほしいです。平均年収の0.5%ですから。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

どこも報道してない。NHKはオリンピックと和食の文化遺産。テレビが情報を伝えるどころか、今起きている恐ろしいことを知らせないための防波堤になってる。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

(本気で国家の安全を考えるなら、今必要なのは秘密保護法を通すことじゃなくて、原発作業員の待遇改善をすること、現場の士気を上げること、原発に外国人労働者を入れなくてすむようにすること…だよね。テロとか人為ミスとか、マジで心配…)

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

海外では、この特定秘密保護法を伝える時には、日本政府が今後出てくるであろう福島原発事故のいろいろな資料を都合よく隠すためじゃないかという疑いを持って伝えているんだねぇ。まぁ当たり前といえば当たり前か。東電の情報後出しジャンケンは今も絶好調だしなぁ

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

マスコミは~、記者クラブは~、国民の知る権利のために権力と戦ってきたのか~。これを問い続けることも無意味とは言わないが、これからは「マスコミは」「メディアは」といった曖昧な表現を、「あなたは」もしくは「私は」に置き換えて一人ひとりに問うべきではないか。あなたは、私はどうか、と

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

あ。やっぱ出来るんだ。後で設定してみよう。//AirPrint非対応のプリンタでMacを間に介してAirPrintを実現する | OpenMediaLaboratory blog.openmedialabo.net/2922


これは高機能で19.95ドル。//Printopia - AirPrint to Any Printer - Print from iPad - Print from iPhone - Ecamm Network ecamm.com/mac/printopia/


ありゃ。なんかこんな技があるらしい。んー。病気になる前なら超簡単に出来たけど今はうまく出来ないかもなあ。//CUPS-PDFでMacをPDFプリンタサーバにする - maruko2 Note. maruko2.com/mw/CUPS-PDF%E3…


これは1ドル?とりあえず試用期間ということでプリントは出来たけど試用期間終わったらどうなるんだろう?//Netputing ? handyPrint (AirPrint Activator) netputing.com/handyprint/


観測井戸で130万ベクレル 福島第一、過去最高値(朝日新聞):こういう情報も法案通過で隠ぺいするのだろうか。ブロックとかほざいている安倍首相は井戸の水を飲むパフォーマンスでもしたらよい

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

消費者庁がレーシックに関して注意喚起したというニュースで、識者の先生がレーシックは安全ですって言い切ってるんだけど、この先生がメガネなのがすごい気になってる。 pic.twitter.com/guBpyi7w6d

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

参院国家安全保障特別委員会は午後、特定秘密保護法案を与党などの賛成多数で可決した。 bit.ly/17n4iz

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

沖縄戦で住民がスパイ容疑で次々に殺される根拠になった「軍機保護法」、沖縄戦の専門家は今回の特定秘密保護法はこの法律がモデルと断言する。軍民雑居で日本軍の内情に精通していた住民を捕虜でわたせば軍機が漏れるのでスパイ処刑や自決に追い込んで行った。6時半からのニュースで特集を放送します

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

公明党の譲れない一線ってなんなんですかね。党と学会の存立基盤に関わることだけなのか?アイデンティティの無い宗教ってなんのために存在してるの。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(水)のつぶやき | トップ | 12月5日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事