i16@寓

にゃ~ん

8月18日(月)のつぶやき その1

2014年08月19日 05時29分35秒 | Weblog

『Twitterまとめ投稿 2014/08/18』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|i16.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日はステキな出会いがあるかも??エイジングケアで女子力アップ!納豆
 ラッキーアイテム 『マカロン』→uranaitter.com


錦を着て大判小判を撒きながら暮らしてるお伽話か、、、、//【速報】ホームレスに100ドルずつ配る、中国人富豪がアメリカに出現! | TABI LABO tabi-labo.com/24352/warkawat…


モニタースピーカーこういうの似合うスタジオもあるかも。無料。ただし無料なのは3Dプリンタ用データ。//Spirula 4.0 ? Akemake akemake.com/products/spiru…


サンプリングされたお題のwav使って作りたいものがあるんだけど、サンプラーごっこのやりかたの入門書みたいの持ってたっけなあ。機材もアレコレ持ってるはずだし、物理とか電気の音声波形の基礎みたいのは解ってるハズだけど、音楽の現場の実用的なTipsみたいのは全然しらない。


サンプラーの使いかたの初心者向けTipsが纏めてあるWebとかあるかなー。


これかなー。やりたいこととちょっと違うけど、このお店から通販でAKAI MPC STUDIO買ったんだよなー。MPC ELEMENTとiMPCとiMPC Proも持ってたりして。//オススメサンプラー -OTAIRECORD- otaiweb.com/player/sampler…


収入少ないのにアレコレ買っちゃうから貯金減っちゃうよねー。そりゃやばいよねー。まあ機材も資料も色々揃ってきたからだんだん節約するべー。


コレ見てったらいいかなー。//サンプラーの使いかた - Google 検索 google.co.jp/search?q=%E3%8…


ンーでも知らないこととかは書いてないんだよねー。あとは使って慣れるべし!ってことなのかなあ。何だか慣れないのは基本的にセンスが無いからってことかねー。まあセンスが無い場合も、人よりよく考えて人より余計にやれば、ある程度のナンチャッテなフリは出来るかもしれないから頑張るかー。


やりたいことに近いことが出来る機材は持ってる気がするんだけど、そっち方面の入門書が手元にないしWebにもみつからない。あー。単にweb検索のキーワードが適切で無いってことかもしれないなー。もうちょっと探してみるかなー。ちょっと過去からある技術のような気はするからどっかにありそう。


あ。このあたりかなあ。。要研究。しばらくweb見て回るかねー。//改めて見直そうよ、SoundFont : 藤本健の“DTMステーション” dtmstation.com/archives/51835…


前編はゼロ円。無料。//次の商品を購入しました:寺沢武一 『COBRA コブラ・ザ・サイコガン(前編)』 via AmazonJPKindle amazon.co.jp/dp/B00DNV6ZC0/…


ubuntu 12.04 LTSからubuntu 14.04.1 LTSにアップグレードしようと思ってるのでした。自動で殆ど行けるかなー。ubuntu 10.04 LTSから ubuntu 12.04 LTSにアップグレードした時は殆ど手がかからなかったような覚えがあるんだけど。


そうだ。ubuntuのリリースのアップグレードをするとサードパーティのリポジトリは止められちゃうのだった。まああとで考えよう。ということでアップグレード開始した。。。


今日だけ無料らしい。オフライン地図ならパケット切ってても使える。//iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 MAPS.ME ? オフライン地図 itunes.apple.com/jp/app/maps.me…


さっき新横浜のブックオフに歩いて行ってコレ買ってきたけど古本ならアマゾンから買ったほうが遥かに安かったんですね、、、//: 裏口からのDTM―パソコンで音楽の世界は無限に広がる! (I・O BOOKS): 御池 鮎樹: 本 amzn.to/YmU4Vk


なんで凄い古いDTM本を買ってきたかというと大変古い技術であるところのSoundFontをやってみようと思ったからなのでした。まあ実際に使うソフトはMac上の最近のソフトになると思うんだけど。


この本は持ってるけど、コレにもサウンドフォント関係は載ってるのでした。今日買ってきたやつと合わせて読もう。: 音楽制作in PC!―続ハードディスクレコーディング入門: 村上 俊一: 本 amzn.to/YmVG1f


宅配生協「おうちCO-OP」のカタログ「お買物めも」が、商品が項目別等になって無くて毎週シャッフルされるので、2~4週に一度など定期的にローテーションしながら注文する一般ユーザには、ものすごく検索性が悪くて大変使いにくい件。発注を時給でやってもらってるので面倒はコストだし。


他の生協とか他の食材宅配業者の注文も毎回こんな不合理を強いられているんだろうか。


「地デジバブルよもう一度」なんでしょうけど、十分時間があるわけだから「次」も日本製ばかりが売れると考えるのは考えが甘いような気もするなあ。。。。//東南アジアで地デジ特需 機器や番組、日本勢商機  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…


言い方や主張はともかく、なるほどとおもうぶぶんもないではなく、、//正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com


内地じゃないから空襲も徴兵も無し//La pyramide des âges de la Corée du Sud non impactée par la guerre. - J'adore le Japon et la France daisukinipponfrance.over-blog.com/2014/04/la-pyr…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(日)のつぶやき | トップ | 8月18日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事