i16@寓

にゃ~ん

6月17日(火)のつぶやき その2

2014年06月18日 05時33分00秒 | Weblog

WindowsMeのインストールディスクでブートする奴としないやつをもってたけどブートするヤツのほうが見当たらない。捨てちゃったかな。んー。不毛な感じがするから止めようかなあ。でもまあどっかにまだあるような気もするし。ワカンナイヤ。。。。


DOS/Vとかはポイポイ捨てちゃったような気がするなあ。買ったとき高かった色んなソフトを病状が重かった時に再起不能としてポイポイ捨てちゃったから、リハビリに使おうとしても手元にないのである。


このALINKというのでMLでアセンブルしたHelloプログラムがリンクできてEXE動いた。これでいいのかなあ。。// alink.sourceforge.net


二人して 五人育てて 一人前(日本カレンダー株式会社、昭和17年)

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

マイクロソフトからダウンロードしたlnk563のexeファイルを実行したらLINKのexeファイルが抽出された。さっきダメだったのに何でだろう???まあいっか。さて、やるのか?何かダルくなってるので休憩かな。なお、秋月電子はサイトにログインして見たらまだ発送してないとのこと。


今日は風が涼しいから冷房しなくて済んじゃった(扇風機を除く)。。。


ちょっとだけ庭の草刈りした―。お布団を干せるようになるかなあ。草が伸びちゃってお布団も干せなくなってたんだよ―。ダメだったらまたやんないとだねー。脚立を寝かせてその上員干してたんだけど脚立を寝かせたまんまにしてたらダンゴムシの巣になっちゃってたww


ンーマーこれ入れてみるか。僕が作る気で居るのはコレよりメモリ食いで8080専用のしかし速いはずのつもりだけど。//CP/M program EXEcutorの詳細情報 : Vector ソフトを探す! vector.co.jp/soft/dos/util/…


ソース同梱だったけどOPTASM用ソースだとかでMLではアセンブルできず。EXEをDEBUGで見てみたら思ったより速そうなコードだった。//CP/M program EXEcutorの詳細情報 : Vector ソフトを探す! vector.co.jp/soft/dos/util/…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(火)のつぶやき その1 | トップ | 6月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事